またパンクしました。

いや~、以前の投稿で自転車のパンクについて書いたと思うんだけれども、今朝またパンクしたのだ。
通勤中で半分くらいまでのところで急にスピードがなくなって道路の凹凸がおしりに刻まれていく感覚があった。
しかたなく自転車を降りて歩いていると後ろから後輩が追い抜いてきて、「なにやってんですか?あはは~」みたいに言うので、冷静に
「パンク」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…
と言って軽く流した。でも心の中はパニックで、
「オレが直したパンク、再発したの~??Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!」
って感じでした。
会社から帰る時もアホみたいに自転車と歩いていて、家に戻って早速自転車を解体。
そしてタイヤから空気を抜いていると、変なところから空気が漏れる音がする。
「はは~ん、ここなのね~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ」
そしてキラメク物体を発見。(☆Д☆)キラリーン♪
釘が刺さっておりました。
「え?釘?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!~」
釘のダメージはことのほか大きく、全部で4ヶ所の穴が開いておりました。
オレの修理の腕が悪くないということで安心していいのやら、釘に気づかないで自転車をぶっ放していたことが情けないやら、考え深いところでした。
今度はおとなしく自転車屋さんに出すか、後輪をもろとも代えるか、どうしようかな~。

タイトルとURLをコピーしました