とぅみれとまんごー。

今日はパーティに呼ばれました。ありがたくも知り合い夫妻のマンションに呼ばれました。
5人で鍋を囲み、二食分の食料を4時間ほどかけてゆっくりと食べました。
本格的に鍋に入る前に、春雨サラダと豆腐の胡麻和え、クリームチーズの鰹節&ネギ和え、アサリの酒蒸し。
鍋はトリガラと昆布でダシをとり、白菜と白ネギとしいたけとにんじんと・・・つみれ。
とぅみれ。
ワタシが間違っておりました。つみれ凄い。ちゃんと作るとめちゃめちゃウマイ。鍋の主役をかっさらっていきました。
そしてゴハン投入。おじや。
食材の旨みを全て吸ったおじや。
オナカいっぱいになりました。
そしてデザートにはロイヤルミルクティーとマンゴー。
秘伝のミルクティーと完熟マンゴー。
完全にノックアウトされました。
オナカいっぱいで身動きできません。
奥さん、料理うますぎです。弟子にしてください。

コメント

  1. りんご より:

    ほんま、とぅみれスゴ過ぎ!!

  2. 管理人 より:

    補足。

    とぅみれの中に「味覇(うぃぱー)」が入っていた。

    今度買お。

タイトルとURLをコピーしました