カメラ病。

うーん。今日は反省してます。
中古カメラ屋さん(と普通の電化製品店)を巡りすぎました。
欲しいカメラが増えたり、減ったり、規格が変わったり、大変でした。
中古カメラが良かったり、新品カメラが欲しくなったり、わけがわからなくなりました。
たかが風景をフィルムに写すモノにこんなにハマるなんて。ちょっと反省しています。
気が付けば相当な知識がついてしまっている。今までは光学の知識だけだったのに(大学時代)。
一度じっくり考えて、自分が何をやりたいのか整理してみることにした。
~@お金をアホほどかけたくないので規格はあまり変えない
(カメラって種類が多いね)
~A写真を撮るのが好きなわけでなく、色々なレンズを試したいだけなので、カメラは買わない。
(壊れた時のために二台くらいにしよう)
問題はレンズ。
仕事柄、レンズの設計図とか見てしまうと
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!!!
と雄叫びをあげたくなります。
レンズを見たりして
「うーん、レンズがギラギラしてるねぇ」
と意味不明なことを言ってしまう。
オタク街道まっしぐらです。こんなワタシを助けてください。

コメント

  1. bro より:

    助けになると思いませんが、GRDかなりいいよ。

  2. 管理人 より:

    そーねぇ。GRも欲しいなぁ。フィルム版買おうかな。

タイトルとURLをコピーしました