下取りショック。

ワタクシはパソコンを複数所有している。
~@メイン機
大学院時代、メインパソコンが「窓」系だったので、コンパクトなデスクトップを自作。以来三年半、大きな故障もなく、いくつかのアップデートで未だ現役機。
~Aノートパソ
2000~2004年までノートパソがメイン機でした。でも大学と家の往復だったので2002から稼働率が下がるばかり。オークションに出しちゃいました。今は弟のお下がりにLinuxを入れて勉強をしています。将来ホームサーバにする最優先機。
~Bサブ機
中学時代、初めて家で所有したパソコンが286系のDOS Shell機だったんだけど(この規格わかる人いるかなぁ・・・ってか年齢がバレる)、小学生の時に学校で林檎系のパソコンで実習が週に一回ありました(数ヶ月しかやらなかったケド)。
また、大学に入ってからは理系の学生実験のパソコンが全部林檎系でした(Macintosh Classic II、懐かしいデスネ)。
なので実は林檎系も親しみがあり、所有欲はあった。そして2004年、友人がPowerMac G3 青白(Yosemite)を処分すると言うので、喜んでもらった。発売当初(1999年)は20~30万したはずの林檎ちゃん。色々なソフトを入れて、しばらく現役で動いていました。
しかし度重なるアップデートしつつも、最新ソフトを動かせなくなり、最近は現役を退き、そろそろ引退させてやりたいなと思うようになった。
新しい林檎機(といっても2年前の機種)を買おうかな、と思っている。
そして下取り価格を調べてみた。ぽち。
ん・・・?
下取り価格:300円。
ごーん。
涙が出てきました。
友人が下取りとかで処分したくなかったのもわかる・・・。まだまだ動く機種なので、最低限の機能しか必要としていない人にあげようかな・・・。

コメント

  1. ゆみりんご より:

    ほっほー。
    そこまで下がったか。(~。~)

  2. bro より:

    300円か。リンゴ二個パックくらいだね

  3. 管理人 より:

    Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

タイトルとURLをコピーしました