制服を忘れました。

ウチの会社では、全員が作業着を着ている。
でもオレは一日中パソコンの前で仕事をしているので、作業着というよりは制服、みたいな感じ。
その制服を今日忘れました。
二着持っているんだけど、一着は家に置いてあり、もう一着は仕事場のロッカーに置いてある。
毎朝私服で出勤して、それに着替えて仕事をする。
そしてたまに洗濯するために家に持って帰る。
洗濯かごに制服を入れ、クローゼットから洗濯済みの制服を取り出し、袋に入れて、寝た。
そして朝起きて、かばんの横に置き、朝ごはんを食べた。
今日は珍しく時間に余裕のある朝だったにも関わらず、家を出る時に制服の袋の隣にあったかばんだけを手に取った。目に入っていなかったようだ。
ロッカーに辿り着いた時のオレのうろたえようは、しばし同僚の同情を買った。
慌て過ぎていて、危うくパンツ一丁でロッカールームから出てしまうところでした。
ああ~無情~

コメント

  1. なぎ より:

    あるある!
    私なんか、出かける玄関のドアノブにかけておいても、忘れることあるからねぇ~。

タイトルとURLをコピーしました