無線LAN構築をしました。

とはいえ、大したことはしていません。
プロバイダより提供されているブロードバンドルーターは有線から使っているもの。
そのルーターに、昔購入したAppleの無線LANのベースステーションを接続。これで信号を飛ばせる。
パソコンに無線の機能がついているものとそうでないものがあるので、ついていないものにはUSBの無線LANアダプタを挿して無線化した。
以前からどういうシステムにするかは決まっていたので、特に問題はありませんでした。想定できる問題は色々あったけど、幸い何も起こらなかった。
ただ、悲しいかな、全ての肝となっているAppleの無線LANベースステーションにMacは一台も繋がっておりませんが・・・。たはは。

タイトルとURLをコピーしました