本日のお料理~ミルクスープ

やっぱり小さい方のルクルーゼは使いやすい。
今日は残り物でちゃちゃ~っと何か作ってみた。
先日届いたベーコンと半分残った玉ねぎを炒めました。
ベーコンは脂が出るので油は控え目に。塩味もあるので塩も軽めに。
(この時点では何を作るか決まっていない)
milksoup1.jpg
古くなったニンジンと、残ったジャガイモを加えた。
milksoup2.jpg
ここからだと何でも作れるんだけど、逆に何を作っていいかわからないからこういうものになるのかも。
実はここでカレーを入れたらカレーになるんだ。
結局シチューの素を入れたけど、足りなかったので牛乳を加えた。
ほうれん草も古かったので投入。
milksoup3.jpg
結構ゆるゆるです。シチューよりゆるいので、ミルクスープ。
milksoup4.jpg
なーにも考えないで料理をすると、結局似たものになってしまうのね。

コメント

  1. Richard より:

    Man! That looks wicked!! I’m going to have to give that a go myself… once I have more than 2 seconds free (speaking of which, why am I blogging~~).

  2. なぎ より:

    マメに料理してるよね~。
    偉いよ、ホント。
    私も見習わないと!!

  3. Ha より:

    残ったものや、古くなったものの投入でも、なかなかの出来じゃないの。
    途中で「カレー」にならなかったところが偉かったかな?

  4. 管理人 より:

    > Richardさん:
    Hey dude! This is pretty easy. I didn’t put too much thought into it, but adding some herbs and spices may make it a little more interesting!

    > なぎさん:
    う~ん、偉いと言われるとちょっと困るけど・・・。
    僕にとって料理って一種のストレス発散なんですよね~

    > Haさん:
    カレーにならなかったのは奇跡ですね。

タイトルとURLをコピーしました