本日のお料理~スープカレー。

「スープカレーが食べたい」
とふと思いました。
でも時間は夜8時。今から心斎橋のお気に入りのお店に行けないしな~。
んじゃあ、作っちゃおう。スーパーは近いしあいてるし。
えーと、鳥モモ肉とジャガイモと玉ねぎとにんじんとなすびあたりでいいかな。
鳥の脂を出して、ジャガイモを香ばしくさせよう。
soupcurry1.jpg
次に、なすとにんじんと玉ねぎ投入。
水を入れて少し煮込むかな。
おっと、ゴハンも炊かなきゃ。
soupcurry2.jpg
そう、ウチに炊飯器はナイ。
鍋のゴハンの方が早いし、おいしいよ。コツさえつかめば失敗しないし。
soupcurry3.jpg
ん~と、野菜が柔らかくなったかな~
soupcurry4.jpg
カレー粉と、鳥スープを加えてっと・・・
一杯分よそった後の写真だす。
soupcurry5.jpg
白いゴハンにちょびっとかけて食べたり、スープカレーを口に含んでゴハンをパクついたりします。
別に正しい食べ方はないんだけど。
ウマイ。
soupcurry6.jpg

コメント

  1. なぎ より:

    まだ、一度もスープカレーなるものを食したことはないのです。
    そんなにおいしいんですか??

    ところで、ご飯用のお鍋がとても気になりました。

  2. Ha より:

    最近はあまり「カレー」を作らない我が家、昨日は久し振りに作ってみたの。しかも「スープ・カレー」!
    札幌と大阪で同じもの食していたなんて!!
    こっちのも、なかなかでしたヨ、張り合うつもりじゃないけど。
    蛇足↓
    (始めにお肉を炒める時に、しょうがやニンニクを一緒に。それから
    二等分にした茄子と赤・緑のピーマン達は、別にフライパンで焼き付けて最後に投入しました。
    お店は揚げたりしてるけどネ…)

タイトルとURLをコピーしました