3分割した結婚行事。

五月にグァムで挙式を挙げ、無事に帰国しました。
先週は親戚だけを集めて披露宴をしまし、無事に終わった。
そして昨日はいわゆる二次会、というのをやりました。
二次会というからにはメイン(披露宴)の後にやるからそう呼ばれるんだろうね。オレらの場合は厳密に「二次会」ではないのかな。
よく聞く話では結婚式を午前中にやって、昼食を兼ねて披露宴をやり、ちょっと休憩して夕飯時に二次会をし、それが終わったら新婚旅行に直行。
我々はそれを三回に分けてやったんだけど、上のスケジュールはオレらにはハード過ぎます。
しかもかなりペース配分が下手なオレは、途中でガス欠になっていたことは必定。必然。
二人ともかなり欲張りだからねぇ。全ての行事を万全の体調で望みたいのですだ。
同世代の人にたくさん祝福され、暖かい言葉をいただき、本当に胸がいっぱいになりました。
新婦の高校時代の友達が歌を職業にしており、期待いっぱいで予定を聞いたらこころよく引き受けてくれました。
実は一年ほど前にディナーショーのコンサートに行っていたのでした。
http://www.analogmonkey.com/weblog/2006/05/post_95.html
http://www.analogmonkey.com/weblog/2006/05/post_201.html
新郎新婦がイチバン楽しんでしまい、披露宴同様ジッとしていられなくて徘徊しました。
反省しております。
こういった二次会みたいなのはもうできないけれど、会社の人達との飲み会にも喜んで憑いて来る、もとい、着いて来る妻なので、そういう場も設けてみたいと思っている。
更には家族付き合いっていうのも増えてくれればとてもうれしい。
妻の友達夫妻と公園でピクニックとか。いいかも。(・-・*)ヌフフ♪
しかし、前回のブログの書き込みで当日渡すもののネタバレをしているんだよねぇ。
しかも新居の住所とか書いたカードにこのブログのアドレスも書いたんだよなぁ・・・。
アホだ・・・かなりブルーです。
||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||

コメント

  1. 匿名 より:

    暫く見てなかったら!!結婚!!??おめでとう♫♪♫♬
    そろそろ皆そんなお年頃なんだね!お幸せに♪またキングストンメンバーとかで集まれたらいいけどね☆ъ(*゜ー^)>

  2. アカネ より:

    名前付け忘れた!上のコメントはアカネだよん♪

  3. 管理人 より:

    どうもありがと~。

    東京方面の人達には報告してたりしてなかったりと、中途半端で申し訳な~い。みんな忙しいだろうけど、また会いたいね♪

タイトルとURLをコピーしました