カメラ三台、フル装備。

天気が良かったので、散歩に行きました。
持っていったカメラ、三台。
一眼レフの35mmカメラ、コンパクトデジタルカメラ、そして中判の二眼レフ。
フォーマットからしてもフル装備です。
実はオレはカメラを何種類も持ち歩くことは稀。めんどくさいのと、ジャマなので。
各種のカメラで撮り方も変わってくるので、頭を切り替えるのも大変。あまり得意じゃないんです、そういうの。
実際にやってみて、数種類のカメラを活用できたかというと、やっぱり微妙なところ。
カメラを使い分けるのはとても楽しいのだけれどね。
ただし、撮るものも決まっていない散歩の時にはカメラの種類は必要ないかも・・・。
一緒に散歩していた妻も呆れていたなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました