本日のお料理~ハヤシライス。

う~ん、こんな平凡な料理を偉そうに紹介していいのだろうか・・・?
まず、時間制限があるので(おなかが空いている)、デミグラスソースは購入。
何していいかわからないので、とりあえず鍋にぶちまける。
適当にワインも入れている。
hayashi1.jpg
やはり何やっていいかわからないので、ケチャップやウィスターソース、隠し味にしょう油を入れてみる。
ソースは手作りのものらしいので、ちょっと本格的な味になると期待。
いかにウィスターソースが少なく、デミグラスソースが多くとも、期待。
hayashi2.jpg
ぐつぐつソースを煮ている間に、オージービーフと玉ねぎとマッシュルームを炒める。
シャリシャリした玉ねぎの食感を残すため、すぐに炒め終わる。
hayashi3.jpg
そして合わせる。特別なことはしていないケド、写真を撮る。
ソースにはコショウを振ったかな??
hayashi4.jpg
ちょっと煮て完成。
なんか、ハヤシライスのルーを使うより簡単にできちゃいました。
味も、まーいい。さっきのウィスターソースが効いているような・・・。
hayashi5.jpg
ハヤシライスと共に、朝から煮込んでいるミネストローネを追加。
内容的にちょっとかぶっているかもしれないけれど(汁物)、そこは気にしません。
hayashi6.jpg
そして完成図。生野菜も取らないとね。時間制限があるので(おなかが空いている)、切っただけ。
ハヤシライスの器が小さいけれど、おかわり自由なので、ご愛嬌。
hayashi7.jpg
味の方は・・・
普通でした。やっぱりね。特別なことしてないもんね。
昔、大学の近くにあった「キッチン・林」ってお店の看板料理の本格的なハヤシライスを作ってみたいな。
(ここのお店のマスターは林さんでした)

タイトルとURLをコピーしました