この冬初めての積雪。

いやいや、昨日の雪、凄かったなぁ。
ニュースでは「大阪で今年一番の積雪」だったとのこと。
同じニュースで、「大阪市内の子供達が雪に触れ合うことがないので、兵庫県から万博公園に大量の雪を持って来て、子供に遊ばせる」企画が雪が積もった日に行われました。
運んだ人はちょっとカワイソウだったけど、雪が降っている中に大量の雪と遊べた子供は幸せだったと思う。
朝に妻が「わー、雪が降っている」
yuki2008a.jpg
この時、ワタクシは起き立て。妻は朝ごはんの用意をしてくれていました。ちょっと反省。
でも本当に雪が降っていました。この時は、雪がすぐ溶けていたので大したこと無いと思っていました。
yuki2008b.jpg
ベランダの一部にもこの通り。溶けているけど、確かに雪が降っている。
yuki2008c.jpg
でも「昼過ぎに出かけようか」と予定していたのに、雪がどんどん降ってきました。
同じ構成の写真を見ると・・・
yuki2008d.jpg
yuki2008e.jpg
「積雪」しております。色合いが違うのはホワイトバランス(カメラの設定)を怠っていました・・・。
最終的に、ベランダにこれだけの雪が・・・冬にも成長するカモミールを植えた鉢がこの通り・・・。
yuki2008f.jpg
翌日の朝も、屋根に乗っていた雪がどさどさと落ちていました。
そしてこんな雪でも、比較的暖かかった本日中に全部溶けてしまいました。
はかなかったけれど、久しぶりの雪でちょっぴりだけカナダを思い出しました。

タイトルとURLをコピーしました