友達の結婚式。

旧友の結婚式に行って来ました。
横浜へ日帰りで。
仕事の出張と違って、移動は全く疲れませんでした。
大阪から横浜まで向かう途中、快晴の空にいつもより白い富士山を通った。
その人と共通の友人は一人を除いて関東に住んでいて、久しぶりにみんなに会うことができました。
大人になるにつれて、仕事を理由に昔みたいに自由に会えなくなったけれど、久しぶりにほぼ全員が集まって、本当に楽しい時間を過ごした。
変わっていない人、変わった人。変わっていないように見えて実は多くの経験をしてきた人。
7~8年前に志しを決めていて着実に実行している人。
当時はフラフラしていたようで、実はその行動が現在につながっている人。
結局みんな変わっていなかったかもね。
新婚の夫婦は幸せそうでした。こっちもちょびっと幸せをもらいました。
強行スケジュールだったので二人には随分感謝されたけど、2泊4日の日本~カナダ間の結婚式に参加したオレからしてみれば二時間しか離れていない大阪と東京は近い。
でも幸せそうな夫婦を目の当たりにして、一番に思ったことは
「早く家に帰りたいな」
でした。
家がイチバン。家族がイチバン。
そんな家庭を各々で作っていこうと、別れ際に新郎新婦と約束したのでした。

コメント

  1. なぎ より:

    なんだ、最後はのろけかい?(笑)

  2. akane より:

    kats、本当に大阪から来てくれてありがとう♪お陰で皆と再会できたし、とっても、とっても楽しい一日になったよ♫♪♫♬
    そうね、
    家がイチバン。家族がイチバン。
    そう思える家庭を築いていくよ!!
    ホントありがとう☆

タイトルとURLをコピーしました