んこ。

テルがゲリぴーぴーだった時に、その量とユルさから、たまにオムツから液が漏れることもありました。
テルは液体が足をつたっていくのが気持ち悪いらしく、泣きながら訴えてきました。
これはびちゃびちゃウンチをした時にサインになるな、と思っていたら、それからまもなく、ウンチ自体を教えてくれました。
テルがひとりで遊んでて、家事をしていたら、途中から
「んこ、んこ」
と言い始めたではないですか。
「ウンチ出たの?」と聞くと、
「ウン」と言い、
オムツチェックをすると確かに出ている。
あーなんて楽チン。
テルの成長を感じました。下ネタなのが引っ掛かるけどね・・・。
コミュニケーションが取れると、こんなにも楽なのね。
おまるを使ってくれる日も近い!?

タイトルとURLをコピーしました