不完全燃焼なバレンタインデー。

わが家のバレンタインデーは大変なのデス。
わが家の法律(妻)ではバレンタインデーは西洋式。
男性が女性に尽くす日。
しかし、今年のバレンタインデーは運悪く土曜日の出勤日。
そんな日に手の込んだことはできません。
朝に妻からテルとお揃いのプレゼントをもらい、
妻のお手製チョコレートケーキを食べ、シアワセいっぱいで出勤しました。
結局、その日は家に帰る直前にコンビニでちょっと高い「ガトーショコラアイス」(336円)を買ったのみ。
妻は喜んでくれたけれど、これでは挽回するために、毎日西洋式バレンタインデーにするしかないかな(ちーん)。
コンビニでチョコ系のアイスを買った後、
「本日は日頃の感謝をこめて、サービスでチョコを差し上げております」
と渡され、ふむふむなるほど、プレゼント増えてラッキー、とか思っていたんだけど、
コンビニの店員さんに「バレンタインデーにチョコがもらえずに自分でチョコを買った寂しい男」と思われなかっただろうか・・・?

タイトルとURLをコピーしました