図々しいテルのお父さん。

新型インフルエンザによる保育園の休園が明けて、一週間ぶりにテルが保育園に行きました。
お迎えに行く時は楽しそうなのだけれど、一週間のブランクはテルにとって過酷なのか、家に帰るといつもより1~2時間早く寝てしまいました。
さて、そんなテルの送り迎えを夫婦で分担していますが、朝の出勤がお母さんより早いお父さんはお迎えを担当することが多い。
本日はテルとアパートに戻ると、親切なおばさんがエレベーターを開けてくれました。
テルが笑顔で挨拶すると、
「あらいいわねぇ~、パパと一緒で・・・(オレの方を向いて)パパよね?」
オレが「ハイ、パパです」と答えると、「随分若いパパねぇ」と言われました。
とっくに三十を超えておりますが・・・
パパじゃなかったらなんなんだろう・・・叔父さん?お兄さん?
いくらなんでもお兄さんは図々しいだろう。
自慢ではアリマセンが、ワタクシは実年齢よりも若く見られることが多いです。
でもさすがにもう20歳以下に間違えられることもないと思うし、どう若く見えても四捨五入で30歳が妥当だと思います。
マスクをしていて顔が隠れていたからかもしれません。
マスク以上に理由があるんだけど、その話はまた後で・・・。

コメント

  1. より:

    みーとぅー(・ω・)ノ 日本で学部生に、NZでは高校生に間違えられた私です。

タイトルとURLをコピーしました