お洒落に楽しむ大人の散歩カメラ。

それほどのことでもないのだけれど、こんなページを見つけました。
お洒落に楽しむ大人の散歩カメラ。
ワタクシ、一応はオトナ(実年齢的には)。
ワタクシ、散歩好き(最近は散歩と言うと、荷物が多いけど・・・おむつとかベビーフードとか)。
ワタクシ、カメラ好き(好きなのはレンズでしょ、ってツッコミは無しね)。
ただし、ワタクシ、あまりオシャレでない。
というわけで(どういうわけじゃ)ちょっと読んでみました。
興味深いのは、1~5部に分けての記事投稿なんですけど(ページ数は実に20)、5項目のうち三つがフィルムカメラであること。
特に目に付いたのは・・・
新しいK-7って機種が出たけれども、このシルバーっぽいのもカッコええ・・・
(デジタルだけども・・・)

K10D.jpg

昔(50年以上前)はスタンダードだった蛇腹カメラ。
それに現代のレンズ設計、現代のレンズコーティング、現在の硝材(高屈折率ガラスなど)、現代のメカを投入。
コンセプトは古いけれど、最新の技術が盛りだくさん。

GF670.jpg

カッコええ・・・。
古い車や、真空管などの古いオーディオ、そしてフィルムカメラはオタクは大好き。
・・・おっと、記事の題名は
「お洒落に楽しむ大人の散歩カメラ」
でしたね・・・。
(すぐオタクになるからお洒落にならんのだよ)

コメント

  1. 管理人 より:

    このGF670ってカメラ、先日行って来た写真展に飾ってありました。
    ガラス箱に入っていたので手に取ることはできなかったけれど、かなりいい感じでした。
    この機能でこの値段は破格なんじゃ・・・

タイトルとURLをコピーしました