スーツで保育園にお迎えに行きました。

本日は、仕事の関係でスーツを着ることになりました。
ワタクシ、あまりスーツを着ません。
でもスーツを着るとキモチが引き締まるし、個人的にはスーツは嫌いではない。
会社では作業着を着ていて、普段は私服で出勤しているので、保育園のお迎えはめちゃカジュアルな格好です。
テルが保育園に通い始めてからスーツを着るのは二度目。
スーツでのお迎えは初めて。
まず、保育園に着いてから、テルが広い廊下にいたのだけれど、いつも通りに挨拶(手を上げて「オウ!」と呼ぶと、テルが手を上げてくれる)したら、しばし無反応。
その後、困惑した顔でそろ~っと手を上げました。
保育士の先生Aにも「誰かと思いました」と言われ、先生Bには「良いお召し物ですね」と言いながらニヤニヤ。
テルのクラスメイトの親御さんにも「スーツですか?珍しいですね、いつもは・・・もっと身軽な感じで」と言われ、
(その「間」は何?)
保育園の出口で複数のお母さんと先生に
「あー、スーツ着てるー!!雰囲気チガウ!」
と茶化されました。
・・・もっとスーツ着よ。( ̄∇ ̄*)ゞ

タイトルとURLをコピーしました