珍しく問題なかったお留守番。

本日は、テルとお留守番。
テルが保育園に行き始めてからは、平日では初めてです。
そんなお留守番の模様を記録も兼ねて記載します。
1)五時に仕事を終え、保育園に向かいます(近い)。
2)今日一日で使用したおむつや着替えを袋に詰め、明日の準備(手ぬぐいとか着替えとか)をして、テルを受け取って帰路へ。
(今日は特別に今週末の夏祭りの準備にちょこっと顔を出す)
3)家に着く(これも近い)。
テルがオナカを空かせているので、抱っこで機嫌を取りながら、ひとまずミルクの準備。
抱っこ紐がおんぶの状態になるので、背中越しにあやしながらご飯をといでつけておく。
4)ミルクができたら、パンと共にテルに食べさせる。
テルは食べるのが好き。そして、オナカが空いている時が一番機嫌が悪い。
パンで時間を稼ぎながらご飯を炊き、今晩のご飯(カレー)を用意する。
5)テルにご飯を食べさせる。
カレーは大好きみたい。おとーさんはうれしいな。
いつか辛いカレーを二人で作って食べよう。
6)テルのご飯を終了し、自分が食べる。
途中でちょっとぐずり始めたので、テルにテレビを見せながらおとーさんはご飯。
お笑い芸人が舞妓姿で女装をした時に脅えてました。
7)お風呂。テルはもう立てるのでかなり楽チンだけど、油断は禁物。
テルは水遊びが結構好きなので、問題なし。
いつものように手で水鉄砲をして遊んでいました。
(後で、この時間にちょうど郵便物が来ていたことが判明しました)
8)お風呂が終わったらしばらく寝室で遊ぶ。
最近はおとーさんの乳首をつねったり引っ張ったりするのがブームなので、しばらく好きにさせる(痛いんだ、これが)。
そこからコトンとネンネ。保育園に通っていると疲れるのね。
9)テルの様子を見ながら、お洗濯と食器を洗う。
今日はひときわ使用済みの布オムツがつーんとした匂いが・・・。
10)明日のパンの予約をホームベーカリーで行う。
そして現在に至る。もう十時である。
さすがに眠いや・・・。

タイトルとURLをコピーしました