テルのバースディ。

去年のこの日は、忘れられない日となりました。
出勤するつもりで病院に寄ったら妻が陣痛の最終段階でした。
運良く立ち会えて、テルも健康に生まれてくれて、本当に幸せな日でした。
そして今日は、その日から一年。
テルが一歳になりました。←といっても昨日とあんまり変わらないんですが。
さぁ、箱の中に何が入っているかな~?
terubday1.jpg
わぁ、ケーキだぁ!
terubday2.jpg
ケーキを買ったお店にチョコ抜きで作ってもらい、代わりに砂糖でメッセージを書いてもらいました。
terubday3.jpg
早速手づかみ。ご飯をたくさん食べた後なのに・・・。
terubday4.jpg
上にあったクッキーもわしづかみ。
離しません。
terubday5.jpg
ケーキにしろ、クッキーにしろ、ちょっと甘いので、このくらいにしておこうか。
・・・と思って取り上げたらめちゃめちゃ怒られました。
terubday6.jpg
気を紛らすために、プレゼントを開けることに。
まずは、保育園でもらった写真入りのカード。
平日は親の僕等よりテルと接している先生達の言葉が心を打ちます。
terubday7.jpg
つみきはおかーさんからのプレゼント。
(資金はばぁば)
早速楽しんでくれて、買って良かったと思いました。
親の好みとしては木の質感が感じ取れる無地のがいいのですが、テルの教育のことを考えて、色の認識を養うために色付きのつみきに。
妻に聞くと、色は食品の安全基準を満たしている染料を使っているとか。
terubday8.jpg
生まれてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

タイトルとURLをコピーしました