テル、初めて飛行機に乗る。

テルに取っては毎日がビッグイベントなんでしょうが、今回は初めて飛行機に乗るというビッグイベントでした。
目的地は、北海道。故に、飛行機となります。
陸路も可能なのでしょうが、移動が一番大変なので、効率の良い飛行機で移動することにしました(ってか普通はそうでしょう)。
保育園をちょびっと休んで、じいじ&ばあば(オレの親)のところに行きます。
親が北海道に移ってからもう15年程になるかな(ワタクシは北海道出身ではナイ)、オレも大分北海道は詳しくなり、観光も色々したので今回の滞在は特別観光目的でなくても良いと思っていた。
テルもまだ観光よりも日常に近い過ごし方が良いだろうし、妻もリラックスしたい模様。
テルにはじいじ&ばあばとの時間をたっぷりと与えてあげたいし、それが第一目的かな。
前日は荷物をまとめ、当日は5時起き。
テルとおかーさんはいつもこの時間に起きているけれど、おとーさんは少々頑張らなければいけませんでした。
平日の朝早い電車に揺られ、問題なく空港に到着。
飛行機は席まで事前予約していたので、チェックインはとてもスムーズ。ものの10分で終了。
テルの服や必需品(おむつなど)と僕等の洋服しか入っていないボストンバッグを預けました。
飛行機の実際の飛行時間は、およそ1時間半。
短いようで長い(テルには)。
耳抜きなどは簡単にできたけれど、一箇所にじっとしているのが不得意なテルには、飛行機の座席は苦痛の模様。
結局非常口前のオープンスペースでキャビン・アテンダントにアピールしていました。
つづく。

タイトルとURLをコピーしました