テル、仮面ライダーを怖がる。

札幌滞在二日目。
去年から従兄弟が東京から札幌に移り住んでいるので、スケジュール合わせをしていました。
しかし、この時期は日ハムファイターズが本拠地で三連戦。
従兄弟夫婦は二人とも日ハムが大好きで、年間パスまで持っているらしい。
この日も試合があったので、会えるのが試合前の短い時間となってしまいました。
それでも、球場の近くに住んでいるのに、わざわざ家に来てくれて感謝です。
従兄弟と懐かしい話をして、昼食を食べ、短い時間ながらも楽しく過ごせました。
この日のテルのビッグイベントは、おじちゃん(従兄弟)との再会と、従兄弟が持って来たプレゼントでした。
彼が今(昔から?)ハマっているという仮面ライダー。
仮面ライダーV3と仮面ライダーストロンガーのフィギュアをもらいました。
(ワタクシはストロンガーが大好き)
候補はライダーマンとV3だったみたいだけれど、ライダーマンは従兄弟の奥さんから「カッコ悪い」とダメ出しをされ、第三候補のアマゾンは在庫切れだったようです。
ところで、テルはぬいぐるみがあまり好きではない。
更に、動くおもちゃは全般的に苦手。
この人形は動くわけじゃないけれど、手渡された時、
「ああ~~~~っ・・・」
と悲痛な声を出しておりました。
結構嫌がっていたので、しばらく目に入らないところに置いてあげました。
しかし、大人の食事中に食べ物を要求(テルのご飯はとっくに終了。のハズ)。
手に負えないので、食卓の要所要所に仮面ライダーを設置。
テルがトコトコと寄って手を出そうとすると、目の前に仮面ライダーが。
その度に「ああ~~~~っ・・・」と言って逃げ出します。
凄い、仮面ライダー。
食事の後は、テレビの前に置きました。
テレビを触ろうとするテルを完璧に防御。
凄い、仮面ライダー。
(その後、今は我が家のテレビボードの上で、テレビを守護しています)
この日の午前中にニュージーランジー(ニュージーランドの叔父さん)とも話せたし、再開の日となりました。
まだまだつづく。
【参考までに】
仮面ライダーV3
ライダーマン
仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーストロンガー
teru-V3.jpg
teru-riderman.jpg
teru-amazon.jpg
teru-amazon.jpg

タイトルとURLをコピーしました