コーンフレーク。

ワタクシはコーンフレーク等を代表とするシリアル類は大好きで、物心がついた頃から大学生くらいまで食べていました。
(大学院生になると不摂生で朝食を取らなくなりました)
日本では高価なので今まであまり買っていなかったけれど、テルに手っ取り早くあげられるものになるかと期待してコーンフレークを食べさせてみました。
terucereal1.jpg
初めてのものを食べる時は、いつも慎重です。
terucereal2.jpg
なんですか、その目は。
terucereal3.jpg
大好きなようです。
フレークの歯ざわりが好きみたい。
ボウルの中の液体をビチャビチャするのも好きだけど。
牛乳をかければ栄養バランスも良く、糖分が控え目なものもあるし、テルも美味しそうに食べるので(おとーさんも好きなので)、今後も買ってみたいと思います。

コメント

  1. にゅーじーらんじー より:

    果物とかも乗せるとより栄養バランスが良くなるよ。僕は良くマルチグレインCheeriosを食べてます。

  2. Ha215 より:

    昔は、体に良さそうなシリアルより、
    甘~い「チョキュラ」とか、どぎつい色付き「フルーツなんとか」とかを、
    兄弟で欲しがりましたが…。

  3. にゅーじーらんじー より:

    フルートループスね。
    僕が欲しかったのはラッキーチャームズ。
    で、Ha様がいない時、Mo様と3人で買いました。
    まずかった。

  4. 管理人 より:

    ワタクシは大きくて丸いなんとかコーンが好きだったなぁ。
    あれも甘かった・・・。

  5. にゅーじーらんじー より:

    コーンポップスね。
    オールブラン以外全て甘かったね。
    そう、あのうそつきオールブラン。

タイトルとURLをコピーしました