テル、久しぶりの新幹線。

東京に行くのに、新幹線に乗りました。今回でテルの人生で二度目の新幹線です。
一回目は約一年前で、5ヶ月児のテルはわけがわかっておらずグリーン車で寝ていました
今回は、おかーさんが東京にいるので二人で乗りました。
京都で新幹線を待ちます。
terushink.jpg
最近気づいたことですが、テルは電車が大好きみたいです。
おうちから線路が見えるのですが、電車が通るたびに「おー!」と叫びます。
一日に何度でも。
この日も、家から最寄り駅まで線路沿いを歩いたので通る電車全てに「おー!」。
電車に乗る前は、通り過ぎる電車、反対方向の電車、そして自分がこれから乗る電車全てに「おー!」。
新幹線のホームでも「おー!」.。
東京駅付近では、新幹線から見える山手線や京浜東北線に「おー!」。
東京から新宿に向かう時、電車から降りると、今まで自分が乗っていた電車を指して「おー!」。
っていうか、さっきまでそれに乗ってたんだよ・・・。
東京では、ばあばに電車のおもちゃを買ってもらいました。
このおもちゃ、昔懐かしのブリキ製で、電池ではなくてゼンマイ式の巻き上げ。
おとーさんは大興奮(他にも懐かしのロボット型のおもちゃがあったんだけど、これはテルが拒否)。
移動中にはその電車を片手で持ち、新幹線では座席で「ぶーぶー」と言いながら遊び、家に帰るとフローリングの床で動かしていました。
電車大好きっ子のテルです。

タイトルとURLをコピーしました