テルはクーラーが嫌いかも。

我が家にはエアコンはリビングにしか無く、寝室はありません。
今年は日中が結構暑いため、テルを保育園からお迎え後、すぐにクーラーを入れてしまいます。
その延長で、週末の二日間は布団をリビングに移し、クーラーをつけて眠りにつきました。
そしたらあり得ない程のテルの夜泣き。
「うぎゃ~、ぎゃお~、ぎゃわ~ん」
抱っこしても、テレビを見せても、何をしてもダメで久しぶりに気が滅入りました。
そしてこの二日間、私とテルは寝室で寝たところ、夜泣きナシ。
はて。
統計データが足りませんが、これはひょっとしてクーラーのせい?
もちろん、リビングの何かが嫌だ、ということもあるのですが。
私はクーラーやエアコンの空気が長時間肌に当たると気持ち悪くなるので、それかな?
実は、扇風機の風も嫌なのでタイマーとかつけなければ目覚めた時に気持ち悪くなってしまいます。
新婚の頃はエアコンがなくて、妻だけが夏バテになったっけ。
いやー、これは申し訳ないね。遺伝ですから、許してね。
ここ数日のおかーさんは、寝室でクーラーの残冷気で寝ました。
ま、そうでなくともリビングは比較的広くて風通しも良いので涼しいです、はい。
テルの夜泣きは、クーラーが原因ではなくてリビングにある「何か」かもしれないので、クーラー無しでリビンで寝てみるのを試してみてもいいけれど・・・今はその勇気がない。
お盆休みに試してみるか・・・?

タイトルとURLをコピーしました