るるるの歌。

テルが生まれて子供番組をよく見るようになったんですが、NHKの「シャキーン!」が、ちょうど私の出勤の準備時間とかぶっております。
この番組中にたまに出てくる「るるるの歌」が、テルが大っ嫌いです。
歌詞は全て「る」で終わるので「るるるの歌」なんです。
「生まれる」
「逃げる」
「忘れる」
など。
絵がちょっと怖いのと、歌がちょっと暗いので、テレビで流れるとテルは怖がります。
rururu.jpg
とはいえ、泣き叫ぶほど怖くはないらしく、「るるるの歌」がテレビに流れると、テレビ部屋の入り口からそ~っと覗き込むように見ています。
(怖いもの見たさ、というやつでしょうか)
そんな時、
「テル」
「逃げる」
「怖が~る」
と「るるるの歌」口調でからかうと、怒ります。
特に、おかーさんと二人で
「る~る~る~るる~」
とサビの部分を歌うと、
「だめー!るーしない!」
と怒るので、面白いです。
あ、テルがiPadを使いたがっているので困っていたけれど、「るるるの歌」の画像を待ち受けにしたり、動画は「るるるの歌」が起動するようになれば触らなくなるかな。
(親としてどうか、というのは別問題として)
「シャキーン!」
「るるるの歌」

コメント

  1. なな より:

    うちの子も「るるるのうた」が大嫌いです。こわいみたいです。そのせいでしばらく「シャキーン」を見ていなかったのですが、最近また見るようになったと思ったら「るるるの歌」も復活して、朝の恐怖番組に逆戻りです(涙)

  2. 管理人 より:

    >ななさん:
    コメントありがとうございます。
    やはり、あれを怖いと思う子は多いと思います。
    あれ、一応子供番組なんですよね・・・?

タイトルとURLをコピーしました