危うく虎刈り親子。

夏の初めにテルと二人でボーズにしたのですが、この頃は涼しくなってきたのでボーズはやめようかと思ってます。
一ヶ月に一回ペースでバリカンで髪の毛を刈っていたんですが、8月頃に長年使っていたバリカンの寿命が尽きました。
それもテルと二人で散髪中に。
具体的にはバリカンの内部の充電池の寿命なんですが、いくら充電してもすぐに電池切れとなってしまいます。
自分の髪の毛を刈っていた時に異変に気づき、せめてテルは丸坊主にしようと思ったのですが途中でピクリとも動かなくなりました。
テルは真ん中だけがキレイに刈られているカッパスタイル、または落ち武者スタイル。
ワタクシは横と後ろだけ刈り上がっているツーブロック(死語)スタイル。
二人共虎刈り状態です。
しょうがないから、二人で近くのショッピングセンターへ(おかーさんはお仕事だった)。
おとーさんは深目の帽子。
テルは帽子が嫌いなので、終始自転車のヘルメットを被らせた。
自転車でお買い物をし、帰ってから再度散髪。
結果的に二人共無事にボーズになったのですが、その道のりは長かった・・・。
おかーさんが帰って来て、「こんなに大変だったんだよ」と事情を説明したら、
「写真はないの?」
という返事が帰って来た。
そんな余裕はないっちゅーに。

タイトルとURLをコピーしました