プラレール直すヤツ。

先日、またまた関東出張。
朝、テルのおかーさんが
「テルくん、お母さんと保育園行こうか」
と言うので、テルが
「おとーさんは、おしごと?」
と聞いてきました。
「そーだよ、お仕事だよ」と答えたら、
妻が
「お父さんは今日新幹線に乗るんだよ」
と余計な事を言いました。
「おとーさん、てるくんののぞみ(新幹線)にのるの?いーなー」
と言われ、「てるくんものりたーい」と言いかねない状況だったので、
「じゃあお土産買ってあげるよ」
と勢いで言ってしまいました。
「おとーさん、わらっているかしゃ(トーマスのキャラ)かって」
とテルが要求。ヤバい。
「うーん、テルくんの貨車、壊れているのが多いから直すヤツ買ってくるよ」
そう。レールの連結部分が壊れているのだ。

これなら百円くらいだ。ははは。
出張から家に帰ると、ちょうど寝る頃だったのが、
「おとーさん、おかえりー。なおすヤツは?」
と即聞かれました(良く覚えているなぁ)。
トイレに行くよりも先に、貨車を直させられました。
鞄を置いて、ドライバーを手に取る。
直すとテルは興奮気味に、しばらく遊べなかった貨車を連結させ、夜更かしをしてしまい、次の日の朝も寝坊していました。
反省。
それからしばらく、
「おとーさん、なおしてくれてありがとう!」
と貨車で遊ぶ度に言ってくれます。嬉しい。
しかし、おとーさんはBRIOの方が好きなんだけどなー。
こればっかりはいたしかたない。

タイトルとURLをコピーしました