iPad 2欲しいです。

新しいAppleのiPadが発表されました。
iPad 2です。
初代iPadとの違いは、2/3程の薄さと、若干軽くなっていること。
更に、デュアルコアのCPUと9倍の速さのGPU。
そして、iPhoneのように前面と背面にカメラが。
初代iPadを持っているのですが、本当に便利です。
今の私のパソコン・ネット生活にマッチングしているのです。
育児に費やす時間が多いため、昔のようにパソコンでずっと作業はできません。
パソコンでやることも大分制限されてきました。
ちょっとしたネット閲覧と一日数十分程度のソーシャルネットワーク関係。そのくらいです。
これから十数年はそうでしょう。
そういう時に、このiPadの性能は十分なのです。
いや、むしろパソコンの万能さはないものの閲覧に特化しているため、その目的がメインならパソコンよりも使いやすいと思うことも多い。
新しいパソコンは壊れない限りはいらない。
でも新しいiPad 2は欲しい。
最初はカメラはいらないと思っていましたけど、FaceTimeのことを考えると、付けたのは正解だと思う。
FaceTimeでこそiPadは活きるのでないでしょうか。
20代の私なら鼻で笑っていたでしょうが、今の私には価値が見い出せます。
ニュージーランドにいるテルの叔父さんとFaceTimeできたら楽しいだろうなぁ。(家でもネット入れてよ、テルの叔父さん)
テルのおじーさんやおばーさんも「別にいらない」と思っているかもしれないけれど使ったら「これで十分」って思うと思うんだけどなぁ。
iPad 2、試しにプレゼントしてみようか。そしたらFaceTimeできるなぁ。テルも喜ぶかな。

タイトルとURLをコピーしました