テル、ブブとププの絵本が大好き。

テルは絵本が大好きです。
ここのところ大好きなのが
「ふたごのこぶたブブとププ」
です。
テルが寺田順三展に行った時に買ってきた絵本です。
寺田氏の絵はとても親しみやすく、モノトーン調の中に質感が感じ取れたりして好きです。
うりふたつな双子の物語で、とても仲が良く、「ふたごのこぶたブブとププ」という下りが繰り返されるのですが、テルはここが大好きです。
「ふたごのこぶたハルとテル!いつもなかよし!」
と言います。
ハルちゃんは家族ぐるみで仲良くしてもらっているテルと同い年の男の子。
二人は双子程似ているわけではないんですが、なんか微笑ましい。

タイトルとURLをコピーしました