Vox amPlug、ギターをヘッドフォンで聞く。

私はもうギターを大音量で弾くことはもうあまりないでしょうが、小さい音ならたまに弾きたくなります。
そういう時に出力の小さい練習用のアンプでちまちまと小さい音で出すのもさみしいもんです。
そこで、VoxのamPlugという製品があります。
エレキギターに差し込んで、ヘッドフォンで聞くものです。
出力もヘッドフォンなので、大きいスピーカーを鳴らす必要がないので良い音が比較的容易に出せるかもしれません。
ネットの評判ではアナログ的な音を再現したそうです。

うーん、これは欲しい。
しかも、敬愛するJoe Satrianiモデルもあるではないですか!

エレキギターをアコースティックギターな音にするのもある。
これは、大人買いするかも・・・。
(YouTubeで音も聞けるのですが、参考程度にしてます)
小さいスピーカーにつなげられるものの、基本的には自分しか聞けないところは少し寂しいところではありますが、しょうがないよね。
色々な遊び方が考えられるので、一個買ってみようかな。どれにしよう。
http://www.voxamps.jp/products/amPlug/
http://www.voxamps.jp/products/amPlug2/
http://www.voxamps.jp/products/amplug_js/

タイトルとURLをコピーしました