テルからのプレゼント。

テルがプレゼントをくれました。袋いっぱいに詰めた葉っぱ。
お迎えの際、保育園の出入り口で
「葉っぱは?葉っぱは?」
と連呼しているので、何の事かと思いました。
ふと見上げると、テルの靴箱の上に袋がありました。そして葉っぱがぎっしり詰まっていました。
これがテルのものとは思えなかったので、保育園の先生に確認させたところ、持って帰って良いとのこと。謎じゃ。
家に帰って保育園の連絡帳を読んでみると、テルが保育園のお散歩中に一生懸命葉っぱを集めて「おとーさんに持って帰んねん!」と宣言していた事がわかりました。
そして、どうやら先生は頑張って止めてくれようとしたようです。
家で仕方なく葉っぱの袋を眺めていると、
「おとーさん、葉っぱ仕事に持って行っていいで」
と言ってくれました。
仕事にこの大量の葉っぱを持って行ったところで、一体どうすればいいのでしょうか…。

タイトルとURLをコピーしました