象印のランチジャーを買ってもらいました。

私の誕生日プレゼントを、娘(と妻)が買ってくれました。お弁当箱ですが、保温が効く、象印のステンレスランチジャーです。

GR019359

最近、気軽な気持ちで社食からお弁当を持っていくようになり、続かなったらいつでも社食にするつもりが、結構長い間続いています。使い古したお弁当箱を壊してしまい、タッパーウェアに食べ物を入れていたので嬉しいです。

ごはんもおかずも大盛りサイズのお茶わん約3杯分(約1.2合)満杯にすると多いですが、カレーの時は満杯でちょうどいいです。おかずもたっぷり入れられて満足です。
まだ試していませんが、まほうびん構造になっているので保温が可能です。今は夏という事もあり、逆に冷たいごはんとおかずを入れて腐りにくいように配慮しています。それも電子レンジ対応で会社で温められます。ただし、蓋は電子レンジに入れると変形する恐れがあるので注意です。
お昼を食べた後、会社のロッカーに入れて、帰宅してから洗っていますが、これもまほうびん効果で臭くなりにくいです。また、フッ素コートで簡単に洗っても綺麗になります。
総合的に大変満足しています。気軽な気持ちでお弁当を持っていくようになりましたが、このプレゼントで簡単にやめられなくなりましたね。

タイトルとURLをコピーしました