M-51ジャケットを買いました。

M-51を買いました。

GR019702

これから寒くなってくるので、重宝すると思います。

当初はボンバージャケットと呼ばれるMA-1ジャケットが欲しかったのですが、日本では最近とても流行っていて、逆に欲しくなくなってしまいました。UNIQLOでも色々なバリエーションがあり、人がたくさんいる場所に行こうものなら、男性女性問わずに見かけます。
そこでフィールドジャケットが欲しくなったのですが、最初に目に留まったのがM-65ジャケットです。ポケットがたくさんあって良いと思いました。また、最近のファッションで今風に仕立て上げたものもあり、選択は多いと感じました。
古着屋さんで色々と探していたのですが、店員さんと話し込んでいるうちに、M-51の存在に気付かされました。
両方ともフィールドジャケットなのですが、大きな違いはM-65がファスナーなのに対して、M-51は大きなボタンです。一世代前のデザインでより古いのが気に入りました。
ところで、肝心のジャケットのサイズなのですが、何しろアメリカの軍服なのでサイズが大きい。運良くこのM-51はかなり小さい方で小柄な私が着ても違和感がありませんでした。
これから秋に向けて着倒します。

タイトルとURLをコピーしました