Logicool K380のBluetoothキーボードを使っています。

Logicool K380のBluetoothキーボードを買いました。
GR020235
HHKBが大好きです。キーストローク、キーの感触、耐久性、などなど。とても気に入っています。
でもね。大きいのよね。ポータビリティはそれ程高くありません。

色はブラック、ブルー、レッドの3色ですが、私はブルーを選びました。
このブルーのキーボードには黄色いボタンが三つあり、それぞれのボタンで異なるデバイスをBluetooth経由でペアリングできます。例えば、一つはiPhone、一つはMac、一つはiPad、と言った具合にプリセットする感じです。電源を入れてから、ペアリングのボタンを押せばそのデバイスとつながります。
これが使ってみるととても快適でした。値段もそれ程高くないので気軽に使っています。タイピングがストレスなくでき、iPhoneとiPadにつながり、使い勝手もいいです。
iPadにつなげると、キーボード配列がUS配列になるのですが、キーの印刷がJPですが、US配列が薄く印刷されています。咄嗟の時にUS配列を忘れてしまう事があるので、助かります。
物凄く軽いと言う訳ではありませんが、それ程重くもないので持ち運びも楽です。HHKBよりは薄いので収納も便利。最軽量、最薄、最もコンパクトなキーボードではありませんが、良いバランスです。
タイピングは快適です。キーボードの薄さに対して、キーストロークにプッシュ感があり、それでいて静かです。キーが丸いのが目を引きますが、特に違和感はありません。
私は書き物はiPadで書いて、Macで編集する事が多いのですが、これはiPadでの物書きに良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました