家トレ。

家でできるトレーニングをやってみた。結構よいトレーニングになったけど、やっぱジムと比べてモチベーションが上がらない。
まず家だと雑念が多すぎて、トレーニングから逃げられる場所がある。
「あ、テレビ見ようかな」
「あ、ちょっと本でも読もうかな」
「あ、アイツにちょっと電話してみるか」
「あ、ちょっと掃除をしようかな」
って思ってしまう。
でもジムに行くと、金を払っていることもあるけれど、トレーニングをやらなければいけない状況である。っていうか、トレーニング/運動をやらなかったら「何をしに行ったんだよ」ってことになる。
そして上記のことも含め、ジムではモチベーションが上がる要素がいっぱいある。
「あ、あのオバチャン頑張ってるな、オレも頑張ろう」って気になる。
「あ、あのおねーさん、運動する人ようなタイプの男がタイプなのかな」って頑張れる。
「あ、あのガキ、若いくせにハラが出てるなぁ」って人がいると自分がそうならないようにトレーニングをする。
「あ、あのおじいちゃんオレよりいい筋肉してる」って人がいると頑張らなきゃいけないような気がする。
と、ここまで言ったものの、やっぱり忙しい日があるからバランスよく家トレとジムトレで併用トレーニングをしよ。

タイトルとURLをコピーしました