涼しくなるとは言え、ちょっと苦手。

気温が高くても、寝ている間に風が体に直接当たり続けていると、体調を壊します。
ですので、夜中に扇風機をつけておくのはちょっと嫌だ。タイマーにしてあります。
でも、昨日の晩はちょっと誤算。窓から明け方の涼しい風が入ってきていた。
この風に当たり続けていたため、ちょびっと体調を壊してしまいました。
ちょびっと頭痛。食欲無し。ちょびっと悪寒。
会社に着いた頃には直っていたけれど、夏というか残暑なのに風邪を引きかけたのは精神的にこたえるなぁ。

コメント

  1. なぎ より:

    昔、扇風機をつけっぱなしで寝ると、死んでしまう…
    と親に脅されてからは、私も必ずタイマーで、
    しかも、必ず首振りにセットして、寝るように
    していましたよ。
    小さいときは、「うそだぁ」と思いながらも、怖くて、
    親の言う事を聞いていたけれど、あれって、
    ホントに死ぬことあるんだってね。

  2. Dr.I より:

    こちらでは、夏の最中は扇風機どころか、クーラーつけっぱなしにしないと眠れません。この2、3日でやっと扇風機つけっぱなしに切り替えることができました。夜中に止めると暑さで死にそうになります。。

  3. 管理人 より:

    >なぎさん:
    その話、どこかで聞いたことあります。
    実際に亡くなる人は少ないかもしれないけれど、体調を崩す人は多いとみた。
    >Dr.Iさん:
    こっちも暑いんですけどね。自分は我慢してます。汗だくな状態で寝ております。
    その反面、妻はちょっと夏バテしてしまったので、来年はエアコン購入は決定しております。

タイトルとURLをコピーしました