久しぶりのカプセルホテル。

6年振りにカプセルホテルに泊まりました。
最初の時は狭いと感じたのだけれど、今回は差ほど窮屈ではなかったので、カプセルホテルにも色々あるのだと思う。
お風呂が結構ちゃんとしてて、ゆっくり入ってからのんびりとカプセルでくつろぎ、眠りについたのでした。
どうせ寝るだけなので、カプセルでも十分と言える。
3~4日の滞在ではちょっと辛いかな。
はるか昔、まだ関東に住んでいた頃、京都で学会がありました。
学会終了後、滞在期間を伸ばして京都と大阪を見物しました。
びんぼー学生だった当時、大阪を案内してくれた友達に安いと評判のカプセルホテルに案内してもらいました。
カプセルホテル初体験で、ドキドキわくわくしました。
確か6年くらい前の話。
その友達は・・・今の妻。
カプセルホテルで眠りにつく前に、ふと思い出してしまいました。

タイトルとURLをコピーしました