お絵描きタイム。

昨日のパーティーで「お絵描き」をしました。
お題をいかに忠実に描けるか、っていうゲーム。(なんかダウンタウンの番組でそんなのがあったような気がする)
お題1:カバ=河馬。
オレは図鑑などの動物っぽいカバが頭に浮かばず、絵が完全に「ムーミン」になっていた。ま、ムーミンとしては似てたけど。ひどかったのは犬(ブルドッグ)に見えた絵。
お題2:ピカチュウ。
これは結構うまく描けました。ひどかったのはアメーバのような絵を書いていた人。目は似てたけど。
お題3:目玉。
ここは職業病が出てしまって、目玉の断面図を描いて光がどういうふうに水晶体で屈折されて網膜に像を結ぶのかを描いてしまった。嗚呼、マニアック。
お題4:ビールジョッキ(模写)。
記憶だけで描くのもなんだから模写もやってみた。やはり模写となると変な絵を描く人はいなくて面白くなかった。
お題5:ベジータ。
実はドラゴンボールはかなり読んでいたり絵を模写していたので、これが結構似ていたとの評判(この時点では全員酔っているので本当に似ていたのかは不明)。そこから悟空、トランクス&スーパーサイヤ人トランクス、魔人ブウ、ハッチャンこと人造人間8号、クリリン、ピッコロ、デンデ、と描かされた。
まぁ、絵がうまくなくてもこのゲームは面白いんだけど、やっぱり一人ぐらいは「いやだ~、見せたくねぇ~」って人はいるよね。そういう人をいじるのも面白いけどね。ははは。
何はともあれ、久しぶりにいっぱい絵を描いた。昔は絵を(マンがを)描くが大好きだった自分を思い出した。

タイトルとURLをコピーしました