帽子をかぶりましょう。

本日は全国的酷暑の中、夫婦で京都のちょっと先まで行ってきました。
無謀です。
そういえば、同僚達がキャンプに行ってたらしいけど、死亡・遭難してる人が多かったそうな・・・みんな大丈夫だったかな。
猛暑の中、一番太陽のキツイ正午頃にウロウロする二人。
妻は日傘を装備。
アホなダンナは帽子もかぶらず直射日光を浴びていた。
お昼ごはんを食べたあたりから疲労が蓄積され始め、家に戻った頃はグロッキー。
昼寝をして疲労回復を図ったけれど、効果があまりなかった。
食欲もあまりなかったけれど幸いきちんとご飯は食べられました。
復活したのは太陽が沈んだ夜の九時頃。
いや本当に、帽子はかぶらなきゃダメだねぇ。

コメント

  1. なぎ より:

    子供の頃、よく夏休みの注意事項に日射病に気をつけましょうって
    書かれてたよね。
    私も帽子に関しては、子供たちにいつもうるさく言っています。

  2. 管理人 より:

    そうですね。でもあれは大人子供と関係ないものだと思いました。

タイトルとURLをコピーしました