ひど過ぎます・・・。

本日、妻は仕事、オレは休み。
日差しに弱いオレは、夕方まで家にいるつもりでした。
(正確には日差しに強いんだけど、強いが故に体を壊すまで異変に気づかない)
オレ:「今日は何時に帰ってくるの?」
同居人:「うーん、六時くらいかな」
オレ:「じゃあスーパーで待ち合わせしよ」
同居人:「あい」
洗濯、掃除、牛乳パック、自治会回覧板などを済まし、絶妙の時間管理の下、16:45にジムへ。
45分ほどジムで汗を流し、後はスーパーに向かえば完璧。
鍵付きロッカーを開けると、傷つくから外しておいた結婚指輪がナイ。
え?鍵がかかっていなかったか?と一瞬疑ったが、そんなハズはない。
財布やカードは無事か?と見てみると全部ある。指輪だけナイ。
うーん、これはヤバイ、と思いながら荷物をチェックすると、本当に指輪だけがないのでロッカーの中の溝に挟まっているか、とか色々考えた。
どうにも腑に落ちないので、ふと廊下を見てみると・・・。
ニヤニヤしながら見慣れた顔がこちらに歩いてくる。
「16過ぎに仕事が終わっちゃった♪」
とか言いながら、手のひらにはオレの指輪が。
・・・ショックと安堵が同時に押し寄せてきました。
っていうか、これはいたずらが過ぎるだろう。
「うろたえている姿が面白かったらしばらく声をかけなかった」
とな。
ドエスな妻を持つと大変です。

タイトルとURLをコピーしました