鍵を忘れました。

昨日、会社でテケテケと仕事をしていて、かなり調子が良かった。
「おお、オレって仕事デキる人?」
「ふふふ、トーゼンじゃないか」
などとアホな自問自答をしていた時、北海道出身の先輩の世間話が耳に入ってきた。
どうやらマイブームが「まりもっこり」で、色々とグッズを集めているのだそうだ。
まりもっこりについてはこちら)
「ああ、そういえばオレはじゃがいもっこりのケータイストラップを持っているなぁ」
※過去記事参照
「あ、でも最近携帯電話を身軽にするために外したんだっけ・・・もったいないことしたなぁ、この会話に参加できたかもしれないのに」
「ケータイアクセサリー類は電話の横の小物入れに入れているからなぁ・・・」
「・・・・んん??」
「そういえば昨日の夜、鍵をその小物入れに入れなかったか?今朝、あったような気がするぞ?!」
オレは過去に見た物を、目をつむることでその時に画像を大体イメージできる特技を持つ。一度訪れた場所だと、例えごちゃごちゃした東京駅でも迷子にならない。
恐る恐る目をつむると・・・
ああ、キーホルダーと思われる物体のイメージが・・・
ああ、ウチのちょっと特殊なカタチの鍵のイメージが・・・
浮かんできました。うらめしや、我が特技。
当日、同居人は映画観賞。ピンチ。
慌ててメールを打つ。返事を待つ。
「九時半まで待ってて」
とのメール。あい。
まぁ、大した問題も無くその日は適当に時間をつぶした。
今日はバッチリです。鍵を忘れませんでした。
なにしろ今日は同居人の帰宅が11時以降、忘れてたらてーへんだ。

コメント

  1. bro より:

    鍵を忘れるとは…誰かさんと同じだ(^m^)むふふ

  2. なぎ より:


    え?私??

  3. bro より:

    いや、あなたではなく、うちのあの人です

タイトルとURLをコピーしました