先行予約の新幹線。

出会いや別れの季節。
3月30日には移動する人が多いと思うのねん。
・・・そんな時期に一泊の出張を入れちゃったよ、オレ。
帰る時の東京駅が大混雑でした。
新幹線も乗れなくて待っている人が多いです。
予約しておいて良かった~。
旅行帰りの家族や、別れを惜しんでいる若い人達、色々いました。
新幹線に乗っていると「自由席が混雑しており、ご迷惑をおかけしております」なんてアナウンスが・・・。
オレも自由席でこんな時期に移動したことがあったな~。
二時間半立ちっぱなしだった記憶が・・・。
びんぼーでも指定席にしておけば良かったなぁ。
ま、何はともあれ、前もって準備しておいたのが良かったです。
緊急で予約したホテルはカプセルホテルだったけど・・・

タイトルとURLをコピーしました