定期券を紛失しました。

定期券を紛失してしまいました。
実は、ワタクシは致命的な忘れ物は少なく、モノを紛失する事はもっと少ないです。(たまに家を出た直後に忘れ物を思い出す事がありますがそれはご愛嬌)
財布とかパスポート、免許証は落とした事はありません。
普通の場合はいつの間にか無くなっている事が多く、どこで忘れたかわからなくなるものだと思うのですが、今回の定期券紛失は違いました。

実は、いつ、どこで、どのタイミングで無くしたか完全に記憶しています。『あの時に違いない』というポイントがあったのです。
仕方ないので定期の再発行をしました。チャージもそのまま戻ってきて、お金面のダメージは皆無です。再発行手数料は520円ですし、デポジットの500円も戻ってきます。
それよりも、定期券を入れていたパスケース毎、無くしたのが堪えています。前の定期入れがボロボロになっていたので熟考して購入したものです。
GR020494
もちろんこのくらい買い替える事は可能なんですが敗北感が強く、悲しくてしばらくは別のケースに定期を入れようかと思います。
しかも、自分の性格は良くわかっており、全く同じものは手を出しにくく、このパスケースを超えるものを待つ他ありません。とほほ・・・。

タイトルとURLをコピーしました