人肉&カレー。

食事中にこれを読んでくれている人には悪いけれど、「人肉ってうまいのかなぁ?」って考えたことありますか?
ほとんどの人は考えたこと無いでしょう。第一に気持ち悪いし、第二に人道的に反することだから。
それでも、こういうことにちょっとだけ耳を傾け、意見を述べることは大事だと思います。あくまでもこれは「意見」
であり、「論」なのであるから、クレームのメールが来ないようにふまえておきたい。別にこのようなことについて色々語るのも悪くはない、ということ。そして、オレの意見も騒がずに聞いてね。
人肉はマズイ!!
さて、根拠もなくこんな事は言わない。ちゃんと理由があっての発言であるのだ。
まず、昨日食べたものを思い浮かべてみよう。
オレは昨日、野菜炒めに鳥肉の入っていた物をご飯と一緒に食べた。その前の日は、牛肉を食べた。
陸の動物の中では、人間は主に牛肉、鳥肉、豚肉、鹿肉、羊肉を食する。梅肉は別(笑)。
これらの動物の共通点と言えばなんだろう?
じゃじゃん、全部草食動物なんだよね。
異例の動物は別として、大体みんなそんなような動物を食べてるんじゃないかな?
じゃあ今度は、なぜライオン、猫、虎、狼とかは食卓に出て来ないのかを考えよう。(中国では犬とか猫を食うけどね)
それは、マズイから。
これしかないでしょう。人間が物を除外する理由なんてそんなもんでしょ。
なぜマズイかというと、それはその動物事態が肉を食っているから。そうでしょう。魚でもそうだよ。
鮎とかの魚の方が内臓もうまいし(鮎のテンプラ・・・食いたい・・・じゅる)。
でもそれは「も」とかしか食っていないからだと思う。淡水魚だし。
まぁ結構知ったかぶりを並べてしまったけれど、こうゆう理由でオレは人肉はマズイと思う。

タイトルとURLをコピーしました