髪の毛を切りに行きました。

髪の毛が結構伸びてしまっている。
普段は自分で髪を切っているのだが、たまに切りに行く時もある。
色々と忙しいため、ついつい髪の毛を切る暇がなく、現在のぼーぼーアタマに至る。
前に住んでいたアパートの目の前にいい美容室があったのだが、新居からそこに通うのはムリ。
一回しか行ってないし、常連でもないから新しいところを探そうと思った。
しかし、引っ越してから、美容室探しを怠っておりました。
あまりオレの外見に意見を言わない妻にまで
「髪の毛伸びてきたねぇ」
と言われた。一年ほど前、比較的長い髪の毛(15cm以上)をバッサリと切った時になんのコメントもしなかった妻が、である。
しょーがない、と言うことで、たまたま駅の近くに男専門に近いところがあったので、入ってみた。
カット担当の第一声が
「お客さん、最後に髪を切ったのいつ頃ですか?」
いやぁ、ははは・・・。
プロには当然わかるよな、ハサミを全く入れていないことが。
( ̄▽ ̄;)ごーん。

コメント

  1. bro より:

    僕はまだ自分で切ってるよ。でも、もし行くとしても1000円カットだな。最近は慣れてきて、30分位で切れるよ。上達したよ。切りすぎた~っていうミスもないし。

  2. Dr.I より:

    俺も自分で切ってるよ。カナダでは一度も散髪屋に行っていないし。まあ、髪質にもよるけどね。

  3. 管理人 より:

    >broさん
    オレもしばらく自分で切っていたので相当上達したと思うよ。
    なんか散髪屋のHPがあるので載せとこうかな。
    http://www.os-hatada.net/

    ちなみにこのカット、シャンプー、トニック、スタイリング、マッサージ付きで4000円。安いとは言わないけれど、良心的。

    >Dr.Iさん
    オレは髪が多くて太くて直毛、いいとこないです。ちょんまげにするのにいいかもですね。

タイトルとURLをコピーしました