ハプニング満載の結婚式。

結婚式当日、スケジュールは以下の通り。
1)式開始15分前に親族が集まる(我々の場合は新郎:父母弟+新婦:父弟)
2)ホテルで準備を終えた新郎新婦がリムジンでホテルロビーからチャペルへ移動(その距離200m以下)
3)牧師さんの挨拶と最終段取り
4)新郎登場
5)新婦、父と登場
6)新婦父、新婦を新郎に受け渡す
7)新郎新婦、一緒に誓いの言葉(Yes I doだけなんだけどね)
8)新郎の誓いの言葉(やっぱりYes I do)
9)新婦の誓いの言葉(しつこくYes I do)
10)指輪の交換
11)誓いのキス(きゃー(/-\*) ハジュカチィ)
12)キャンドル灯し
13)結婚証明書に証人のサイン(これは新郎弟、新婦弟に頼む)
14)写真撮影等
以上。
まず1)。
式の5分前になっても現れない弟(海でヤドカリの写真を撮っていた)。
そしてとても怒っている親父。
この時、新郎新婦はホテルの部屋で準備中だったのだが、母が準備の途中で「あの子、まだ現れていないのよ」と報告してくれていた。
話しか聞いていないけれど、親父の怒りようから状況は容易に想像できました。
そして2)。
リムジンに乗れて嬉しかったけれど、ホテル敷地内のチャペルまでの移動だったので少し気が抜けました。
3)。
新婦の父が娘を新郎に受け渡す時の言葉の最終打ち合わせ。当然英語。
お父さんもドキドキ、娘もドキドキ。
何度も何度も「これだけ言うたらええねんな?」と聞いていました。
4)、5)、6)。
新郎は立ち位置に相当の文句をつけられ、新婦と父はぎこちなくバージンロードを歩き、お父さんは受け渡しの言葉の最初の方でつまる。
7)、8)、9)。
牧師さんが「Do you なんとかかんとか?」という問いに
「Yes I do」
と答えるだけでよいはずの誓いの言葉。
二人で言う時の息はバッチリでした。
でも、新郎が「Yes I do」というべきところを、先走り花嫁は「Yes I d・・・」まで言ってしまう。
10)、11)、12)。
指輪の交換もやっぱりぎこちなく、誓いのキスは口紅が崩れるからという理由でほっぺたにとどまった。
最後の意味不明なキャンドル灯しは「三本あるキャンドルの左右の炎を中心キャンドルに移してください」というもの。
これだけならまだわかるけれど、この後の指示が
「中心の炎を二人でしばらく見つめてください」
だからたまらない。花嫁は途中で噴き出してしまいました。
13)。
証明書のサインは弟二人に頼んだんだけど、新郎新婦のサインは英語(ローマ字)の筆記体で行った。
新郎新婦は英語慣れしており、新郎の弟も日本語より英語が得意。
問題は新婦の弟である。一人ぷるぷると手元を震わせて、大文字のローマ字(筆記体ではない)で名前を書いていた。
ここで再度、新婦爆笑。
14)。
写真撮影はカメラマン三人が大活躍(弟二人と母)。
あらゆるアングルからスナップスナップ。
あまりにふざけたポーズが多いので、母にちょっと叱られました。30歳にして。
チャペルからホテルまでの移動は、やっぱりリムジン。
7人で大騒ぎで200m弱の距離を走りました。
父が車から出る時にアタマをぶつけていた。
ホテルロビーからホテル敷地内のビーチへ向かう。ビーチでも写真を撮ろう、という魂胆だ。
ビーチに向かう途中、新郎が大変なことに気づく。
本日最大のハプニング。
式中、ずっと

タキシードのズボンのチャックが開いていました。

あぁ、写真を見るのが怖い~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

コメント

  1. なぎ より:

    まず、あらかじめのお断り
    今日のコメントは、長くなります

    >誓いのキスは口紅が崩れるからという理由でほっぺたにとどまった。
    ・・・落ちないようにできているはずの、今どきの口紅が崩れる・・・
    なんて、どれほど熱烈なキスをするのでしょう!~

    最大のハプニング・・・チャックくらいならまだ可愛いよ。
    私は円山競技場で、花も恥らう(~)21歳に、一番人の集まるゴール付近で
    ユニフォームになろうとズボンを脱ごうとして、一緒に短パンまで
    下ろしてしまったことがあります。
    そして、そのとき隣には、部活の男子(♂)の後輩がいて・・・
    『びっくりした~』とコメントまで残していただきました。
    せめてもの救いは、一生残る写真にはなっていないらしい・・・
    ということくらい??

  2. 花嫁 より:

    >なぎ様
    はじめまして。

    普段ほとんど化粧をしない新婦の口紅は
    10年以上前にもらったものです。→かなり落ちます…

    さらに、化粧の仕方のわからない新婦自らメイクアップしたので、
    とても崩れ易いのです…

  3. Dr.I より:

    何はともあれ、おめでとう!
    写真送ってね!?

  4. 管理人 より:

    > なぎさん:
    一応一生に一回の行事ですからね。それなのに全開だったので・・・

    > Dr.Iさん:
    何はともあれにも程がある、と言われそうですが、ありがとうございます!写真は弟が送ってくれるまでしばしお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました