テルの成長(途中経過)。

順調に成長しているテル。
近所のデパートの赤ちゃんルームで身長と体重を測り(量り)ました。
身長は65cm。
体重は授乳直前で6950g。
・・・授乳直後で7200g。
200ccも飲んでるの~?
まぁ、病院でも一回100ccくらい飲んでいたからねぇ(当時は誕生して数日)。
どうりで最近重いはずだ。
ついでに去年の赤ちゃんの平均身長・体重は以下の通り。
terugraph.jpg
まぁ、この枠は平均なんではみ出てても別にいいんですが。
デパートの赤ちゃんルームでも、明らかにテルよりもサイズ的に小さい子の首がすわってたりしました(テルはまだちょっとぐらぐら)。
重いのに首がすわっていないと、抱っこしてるとすぐ疲れちゃう・・・。

コメント

  1. なぎ より:

    でかいんですね(笑)
    それは、お母さんが優秀なんでしょう!!
    しっかり、ねぎらってあげてください…焼肉とか…(笑)

  2. 管理人 より:

    いい母乳を出しているんですかね?

    焼肉ですが、明日の社員旅行で自分だけ食べに行きます・・・

タイトルとURLをコピーしました